FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第1回 三瓶そば早食い大会

会場の様子(暑い中 さんべ荘の駐車場にて)
三瓶そば早食い 001
月10日(日)炎天下の中、屋外で催されたこの企画に県内中からたくさんの企業チームが参加し賑わいました。ルールは1チーム3人のうち女性を1名以上いれて参加し、9枚の割子そばを一枚づつ交替で食べて、速さを競うタイムレースです。割子そばの中には仕掛けがあり、わさびがたっぷり入っているそばもありました。
奇抜な服装で盛り上げていたチームがたくさんいて、観客も楽しむことができました。
但し、屋根が無いところで、日差しが強く、司会者も必死で盛り上げていましたが、そばは時間が経つにつれて、乾燥し、日干し状態になっていました。だしをたっぷりかけてほぐしてから食べないと喉を越しません。手打ちのそばだったようですが、もったいない気がしました。こんなイベントでは工場の製麺で十分だと思います。また、開催時期を再考されたほうが良いでしょう。この大会の趣旨は島根を盛り上げ、職場の絆を深め、三瓶そばの振興にと企画されたものだそうです。できれば、ただそばの早食い大会をするだけではなく、三瓶地区のおそば屋さん、地元組織、商店等が協働で地域を盛り上げるイベントに発展することを願っています。

大会の様子荳臥童縺昴・譌ゥ鬟溘>+021_convert_20110713103847
三瓶そば早食い 007
三瓶そば早食い 006
競技用のそば三瓶そば早食い 004
わさび入りそば三瓶そば早食い 005

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。