スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

納豆そば

夏バテには納豆そば

知らない間に秋の気配となりました。今年は未だに天候不順が続き、残暑を感じる日が少ない気がします。しかし体はバテ気味だという人は意外と多いのではないでしょうか。
夏バテには納豆が良いといわれます。ネバネバのあるものは体に良いとされ、納豆といえば健康食品の代名詞といえる存在です。その納豆とそばを一緒に味わう「納豆そば」はいかがでしょうか? 関東のそば店ではメニューに加えているお店が多くありますが、関西、出雲地方ではあまり見かけません。
しかし、出雲大社近郊に「納豆そば」を提供してくれるお店があります。私は毎年、この季節に良く食べます。納豆の匂いが嫌いな方がいらっしゃる筈です。そんな方は大根おろしと合わせた「納豆おろしそば」がお勧めです。納豆だけよりも食べやすくかつ、ビタミンCを補える最高の取り合わせです。以前テレビで、納豆おろしはダイエットに良いと紹介されていたこともあります。胃や腸にやさしく、疲労回復、滋養強壮、免疫力もアップし、活性酸素の働きを抑え体の老化やガンを予防し、肌や皮膚を若々しく保つなど、健康効果をあげるときりがありません。
「納豆おろしそば」で夏バテを克服しましょう。

~納豆そばの紹介~
「納豆おろしそば」
2145.jpg
だしをかけてかき混ぜて食べると旨い。

2154.jpg
納豆+おろし+卵入り
このお店は「納豆そば」におろしと卵の黄身が入っている


コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。