大社人気店の新装開店

P1040175 (500x281)

P1040174 (500x281)
今年1月25日から改装工事のため休業されていました大社町杵築西、平和そば本店が本日(4月1日)リニューアルオープンとなりました。
私は、先日プレオープンにでかけました。
約二か月ぶりに食したそばはとても気品があり、麻布十番の江戸前そば有名店を彷彿させるような素晴らしいそばだと感じました。
以前東京へ行かれたときに、紹介したその店で大将がそばを食されました。その時の衝撃が忘れられず、そばの品質をより一層高めるため、お店の厨房、冷蔵施設を完備しようと決意されるきっかけになったのではないかと思います。

店内は一見 変わりないように見えますが
随所に細やかな工夫がなされていて
趣のある店内に仕上がっています。
厨房、そば打ち部屋もきれいに仕上がっていて
衛生管理、そばの品質管理を徹底するための設備が整い、
また、作業性にも配慮した仕様になっています。
眼に見えないところにすごく投資されていることに
大将の気概を感じます。
是非一度 おでかけください。


◆ 店内の様子 ◆
P1040151 (500x281)
P1040154 (500x281)

◆ そば打ち場 ◆
P1040152 (500x281)
◆ 釜揚げと割子そば ◆
P1040155 (500x375)
P1040157 (500x375)
◆ そばがきぜんざい ◆
P1040159 (500x375)

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
リンク
QRコード
QR