スポンサーサイト


出雲駅周辺で夜営業の手打ち出雲そば店開店しました


ほしえん 005
以前から、駅周辺で宿泊されている観光客やビジネスマンから、夜に出雲そばを食べさせてもらえるお店はないかと問い合わせが多数寄せられていました。
その願いが叶い、今月、出雲の夜に「石臼碾き手打ち 出雲そば 」を提供するお店がオープンしました。「ほしえん」は駅前のパルメイトで営業しておられましたが、10月2日、駅前通り北へ約100mの場所に移転オープンしました。ラーメン店エトワールも閉めて、合体した格好です。早速 お昼に行きました。
店内は広く、ラーメンとそば、どちらでも選べるようになっています。
(隣でラーメンを啜られると匂いが少し気になります)
そばは毎朝、丹念に打たれた 石臼碾きそばです。だしは以前よりうまみが増し濃度も濃くなり、バランス良くなっていました。
営業時間は 昼12時~3時 夜6時~翌1時30分 (定休日:日曜日)
これで 繁華街で飲んだあとシメに本格派手打ちの出雲そばを食べることが可能となりました。しかし、店主は睡眠時間がきちんととれているのか心配です。若いから大丈夫でしょうか。
お店に貼紙がありました。
「酔っぱらい客 お断り」
深酒したあとの来店は慎みましょう。

<店内の様子>
ほしえん 004
<釜揚げそばと割子そば>
ほしえん 001

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
QRコード
QR
